FC2ブログ
KAT-TUNの田口淳之介くんをこっそり応援中。KinKiの光一くんも大好きです。
07/31
Tue
 Title:CM始まりました
author:はづき
ロート製薬のCMが始まりました。昨日会社でテレビ見てたらたまたま『ウォーターリップ』のCMが流れた!こちらは赤西・田口・上田組なんですが、水まいてる姿がまたかっこいいのですvvということでHPでもCM見れるかなって思ってたらやっぱり公開されてました。こちら→ウォーターリップ・セセラ

それと『天使のくちびる』が田口くんだよーって話をどこぞで読んだので、ついでに確認してみたらこちらもかっこよかった!!広告はこちら→天使のくちびる
もーかっこいいからみんな見てvvって感じ♪私、明日会社の帰りに『天使のくちびる』買って帰るよ(笑)!!…その前に。もう発売してんだろうな?

その他『もぎたて果実』が亀梨・田中・中丸組でした。こちらは……各自確認して下さい(笑)。(←適当な扱いでゴメンね)でも亀ちゃんがアップになった時、あまりの可愛さにくらくら~でした!


以下、コメントレス

スポンサーサイト



07/29
Sun
 Title:39イベントその③
author:はづき
もう結構クドイかと思うのですが、39イベントレポその③です。書いても書いても終わらないのは…どうしたもんか。そもそも3時間ちょいのものをこんなところで済まそうとするのが悪いんだけど(笑)。その③はMC中心に書こうと思います。

そしていつもの通り順不同。間違ってたらごめんなさいだ。そして書けば書くほどまとまりなくなるのは何故だろう?思いのほか長くなっちゃったので、読みたい人だけどうぞ。


07/26
Thu
 Title:通販しないのかいっ
author:はづき
すっごい楽しみにしてたのにっ!なんでさ、どーしてっ?!ヴォイスクロック通販するの楽しみにしてたのにーっ。

ということで、39イベントグッズの通販の詳細がメールで届きましたけど!ヴォイスクロックは会場限定発売だから通販しないってさ。はーもうなんでだよっ。がっかりしすぎてさっきちょこっと書いてた39イベントのレポその③をうっかり消してしまったではないか(笑)。
でもまぁ仕方ないか。凄く欲しかったけど、7000円だし…。そう思うと諦めも早い。だってやっぱり値段高いんだもん。これが安い値段だったらえぇー?!って思うけど。オークションとかしてまでどっかから買おうとかは思わないし。もうすっぱり諦めよう。(←こんなぐじぐじ書いててなんですけど…)

ということで、『スシ王子!』は予想通りKinKiが主題歌でしたね。明日は電波ジャックですか…見れるかな?見れたら見よう。

そういえば最近田口くんのことについて語らなくなってきたな。もうすっかりあの第一次褒め期は終結を迎えたらしい(笑)。このブログ、KAT-TUN大好きーって言うブログだったはずなのに…。そろそろ田口くんネタでひとり盛り上がろうと思います。雑誌も発売したことだし。
いやその前に39イベントその③を書き上げなければ。もうオリコン読めばいいかな?(←なげやり)

07/25
Wed
 Title:39イベントその②
author:はづき
39イベントその①って書いちゃった手前、その②がないのはおかしいだろってことでその②です。そもそもイベントの内容について全く触れてなかったので、続きを書こうとは思ってたけど。どーしよ。イベントから日にちたっちゃったし、もう今更っぽくなってきたな(笑)。ま、いいか。

そんなわけで39イベント。
いつもの年末年始コンではド派手なセットが備え付けられていたりするんですが、今回はKinKiの2人も言っていたようにとってもシンプル。中央に小さい円形ステージがあってその1段下にバンドメンバーの皆さんがいて、それを取り囲むように客席が作ってあった。ひとりでも多くのお客さんが入れるようにした結果、6万7千人がこの場に集まれたそう(これってドーム史上過去最高収容人数なんだってね)。

登場は正面に作ってあったステージから。階段を降りてきて、そこから中央ステージまでの花道を歩いて移動してきたんだけど、言い知れぬ感動が。硝子の少年~雨のMelodyへと続き、いやなっつかしいっ!雨のMelodyとかさ、メロディー好きだったんだよね(決してギャグとかではない。雨のMelodyのメロディーが好きって…)。森のくまさんっぽい歌詞も好き(←捨てずにいたペアリング明日森の奥に隠そう♪の辺りです。私的には森のくまさんの歌との位置付けになっています)。その後は歌ってMC、歌ってMC…と、いつもとは違う形式で進んでいく。

そうだ、セットリスト覚えて帰ってきたんだよ。私の記憶力もそこそこだよッ!
ということで、以下セットリスト。

硝子の少年
雨のMelody
恋涙
Love is...~いつもそこに君がいたから~
月光
Anniversary
ボクの背中には羽根がある
KinKi Kids forever
99%LIBERTY
愛のかたまり

でもさ、金曜日になればオリコンで詳しいことわかるような気がする…ははっ。しかもこれで間違ってたら笑いもんだわ(笑)。

話を戻しますが、全曲ほぼフルコーラスで披露してくれました。なかでもAnniversaryピアノver.は凄く素敵だった。ピアノの上に乗っかってたのにはビックリしたけど(笑)。今までハデな曲が好きだったけど、こういうシンプルなアレンジもいいね。うん、ピアノ良かった!
あとはLove is...なんかは光一くんとくんが向かい合った形で歌ってくれて、光一くん曰わくそれがちょっと恥ずかしかったんだと。可愛いよね。そして歌い終わった後のくんの口調は殿だったよ(笑)。

そういえば、光一くんはこの日数曲歌い出しの歌詞を間違えた!Mステとかでもそうなんだけど、歌い出しに見えないプレッシャーがあるのか、ただ単にぼーっとしてたのか…。でも間違った後のあの照れた笑いがなんとも言えず、私は密かにかーわーいーいーvvって大盛り上がりだったのだ(笑)。だって可愛いんだもん。あれで笑わずにふふ~んって感じで歌い通せば気付かない人もいると思うのに。そういうの出来ない人なんだよなー。

ということで今回も長くなったので、その③に続く!(←ホントか?)


以下、コメントレス

07/23
Mon
 Title:39イベントその①
author:はづき
光一くんがコンサートって呼びたくないって言ってたので、あえてイベントという風に表記しますが。39イベント行って来ました!

とりあえずグッズを買おうってことになって13時前には後楽園に着くように電車に乗ったわけですが、ここからして考えが甘かった!徹夜組も出たようで、12時が繰り上がって8時からグッズ販売してたらしいよって友達に聞きビックリ。私達が着いた頃には長蛇の列で、ドーム脇のプリズムホールの中を通りドームの敷地を出て、ぐるっと周りを囲むようにして後楽園の駅前まで繋がってた。もうそれ見てしょっぱなから挫ける(笑)。あんな長い列に並んでたら間に合わないし…。結局軽くご飯食べて、ドーム内で購入することに。ここで2時間待ちの、ドーム内で1時間半待ち。結局ヴォイスクロック買えなかったのだ。友達なんかは外のグッズ売り場に6時間並んでクリアファイル買えなかったって。改めてKinKiの人気の凄さを感じた瞬間。
イベント終了後には殆どのグッズが売り切れてた。パンフも売り切れって初めて見たよねってナミキさんと2人で話してました。ホント凄かった。いやーでもヴォイスクロック以外は目当てのものが買えたので、良かったことは良かったんですが…。通販するならするで早く言えってーっ!!という叫びはそっと心の奥に仕舞っておこうと思います。誰が悪いわけでもないのだ。うんうん。これでヴォイスクロック買えるなら万々歳じゃないか!と考え方を変えてみようと思う。早く通販始まんないかな~♪

それで今回のグッズですが、なんとも言えず微笑ましいものばかりでした。絶対うちわにはならないだろう顔で写ってる…。光一くんはものすっごい笑顔だし、くんは変顔(笑)。クリアファイルはくんにお姫様抱っこされてる光一くんなんてのもあり、まー10周年って何でもアリなのねって。極めつけはTシャツ!この写真いつのだよっ?!ってくらい懐かしい写真がでかでかと中央に陣取っていたのでした。あーくんのちっちゃな水着がなんとも言えず、ちょっとだけ買えば良かったかな?と思った。Tシャツは2人一緒に写ってるのが人気だったみたいだけど。
あ、そだ!ショッピングバッグが可愛かったよ!透明なやつに赤の縦縞で端っこにに39って書いてあるんだけど。ナミキさんにプール行く時とかに使えそうだよって言ったら、ちょっと嫌そうな顔をされました。プール行くのには使えないらしい…(笑)。涼しそうでいいと思ったんだけど。
あと記念ペンライトは白と赤とでスイッチが2段階にわかれてて、シンプルで良かった。白で光らせるとはんぺんみたいなんだ。真四角だし。なんだか美味しそうに見える…のは私だけだと思う。多分。

あー思いのほか長くなったので、イベント内容とかについてはまた後日39イベントその②で書きたいと思います。というか、イベントについてまだ何も触れてないんですが…。このまま記憶が薄れちゃわないうちに書き上げたい。出来るかなー?

07/22
Sun
 Title:今から…
author:はづき
あともうちょっとしたらコンサート会場の東京ドームへ行く為に家を出ます。グッズ買わないといけないからね。今回は少しだけ早めの行動を心がけていこうかと思います。あと地方からお友達も来ているので、時間あれば一緒にご飯でも食べようということになってるのだ!時間かからないでグッズ買えるといいんだけどな…そんなことはないよな。

そんでもって昨日はギネスの表彰式があったとか…。このためにわざわざギネスの人がイギリスだかからやってきているそうで。なんとも言えず凄いことやってるのね、KinKiの2人って。これからも記録更新応援してます!私も頑張ってCD買わないと♪

では行ってきますよ~。

07/21
Sat
 Title:10th Anniversary
author:はづき
本日7月21日はKinKi Kids 記念の日でございます!!

KinKi Kids デビュー10周年おめでとう!!

おめでとうついでに文字もいつもより大きく、そしてピンクにしてみました(笑)。
こうやって10周年のお祝が出来るのを嬉しく思います。正直な話、飽きっぽい私がこんな風にずっとファンをやっていられるとは思っていなかったので…。それに彼らのおかげで地方にお友達も出来たし、本当にありがとうありがとうって感じなんだよね。J-webからもKinKiの2人からありがとうメールが届いたけど、こちらこそありがとうなんだよーっ。もう2人には感謝しても足りないくらい、たくさんのものを貰ってきた気がする。デビューする前からだから、10年+α私はとっても楽しかったです。そう、ちょっとだけ海外俳優に浮気しちゃってた時期もあったけど。しかも今はKAT-TUN大好きだけど(笑)!もちろん今でも光一くんと剛くん、2人で変わらず続けてきてくれているKinKi Kidsが大好きなんです!!このまま20周年、30周年と、一緒にお祝出来たらいいなぁ。そうやって楽しい時間を共に過ごせたらいいなって思います。なので、明日のコンサート頑張るよ。こんなめでたい日、忘れてたまるか。しっかりと見てきたいと思います!日々思ったことを忘れない為にこのブログ続けてるんだからたくさんレポ書きたい!でも案外寝たらすっこーんと記憶抜け落ちてたりして…(笑)。あぁ恐い。

KinKiが10周年ってことで、FCから記念品が届きました。白いオリジナルカードケース。パスポート、通帳、免許証などの保管、他様々な用途にお使いいただけると…って書いてあったけど、汚れそうで使えないよ。勿体ないから大事に仕舞っておこう。しかし今日届くってのがなんとも言えず嬉しさ倍増だったりねvvたまたまの偶然でしょうけど、そんなちょっとしたことでも喜べちゃうくらい今の私はうきうきモードなのさっ。
明日は大変だね。グッズ買ったり色々しなきゃいけないから!今一番欲しいのはヴォイスクロックなんだけど、7000円って!と驚いております。値段高いのは仕方ないけどさ。なんかもー明日はいっぱい買おう!買えば良かったって後悔したくないし。全買いする勢いでグッズ売場の列に並ぼう!!その為にしっかりと睡眠を取らねばっ。今日は早く寝るぞーっ!



以下、コメントレス

07/19
Thu
 Title:わかりやすくてありがとう
author:はづき
39アルバムを聞きました。KinKiの曲はいい曲ばかりだな。歌詞を全然覚えられない私でも、曲流れると自然と見なくとも歌えちゃうのが多い。それぞれ思い入れもあるしね。あとDVDはディスクにデカデカとDVDと書いてあって良かったです。間違えなくて済む(笑)。いやー時々間違ってDVD見ようとしたのに、CD入れてたってのがあるのよ。なので、こういう風にわかりやすくしていただけるとありがいのです。最近はぱっと見DVDだかCDだかわからないのが多いから。うーん。こんな間違いするの私だけかな…。

しかし聞けば聞く程懐かしさ溢れる。
『Natural Thang』とか、友達と車の中で聞きながら大盛り上がりだったなぁ。えーKinKiもこういう歌うたうんだーって。歌詞とかソロパートとか、色々な意味であの曲は衝撃的だった。私もオトシゴロでしたので(笑)。米倉利徳作詞・作曲ってことで、その時ちょうど発売されてたアルバム買ったり、あと昔剛くんがソロで『愛してる愛してない』を歌ってた(その後はすばるくんとか中丸くんとかも引継いで歌ってた)のを思い出して『愛してる愛してない』が入ってるアルバム借りにいったり。そんなこともありました。そうそう。この曲はJr.コンでまだデビューしとらんかったタキ翼のお二人もKinKiさながらに躍り歌っておられた…な、懐かしいっ。このコンサートでの私は『Natural Thang』を歌ったタキ翼にトキメキ度MAXでした。あぁ、やっぱり2人組っていいわねぇ的に、むふふっとなった記憶があります。あやしい人だな。
『このまま手をつないで』なんかはコンサートでのシメ曲だった。光一くんがこの曲が好きってずっと言ってたの覚えてる。最後はこの曲、みたいな感じで決まってたな。で、この曲聞くともう終わりかぁと思うのです。例えるなら学校で流れる下校の音楽みたいな…(例え方が悪い)。いやでも改めて見ると歌詞とか可愛いよね。付き合い始めたカップルを彷佛とさせるのが、なんとも言えず青春って感じで今の私には眩しいです。眩し過ぎて目眩しちゃいそう(笑)。

とりあえずアルバム聞いて懐かしかった2曲の思い出だけ書きましたが、また時間あったら他の曲についても書きたいなぁ。ファンになってから12年たってますので、それなりに色々ありました。そんなわけでなんだか書ききれないのです(笑)。いやでも言うことはひとつ!KinKi10周年おめでとーっ!!それとありがとーっ!!(あ、ふたつになちゃった/笑)

そういえば特典DVDを見てたら『ボクの背中には羽根がある』のバックで躍ってたのがKAT-TUNだった。皆さん若くて可愛いですな…vv『硝子の少年』ではタキ翼の姿も!おおぉーっ!!剛くん痩せてる!!光一くん髪長いっ!!と、ひとり大盛り上がりだったのでした。

07/18
Wed
 Title:進まないんですけど
author:はづき
新しいゲームを購入しました。

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
Sony PSP (2007/05/10)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争です。
実はFF12レヴァナント・ウイングはあの後すぐラスボスが倒せて、隠しED見ることが出来たのですよ。で、ゲームも会社の後輩に返しちゃったし次何やろうかな、と。急に暇になっちゃった感じで時間の使い方わからなくなっちゃったの(笑)。だからFFT獅子戦争を購入。誰かから借りようと思って今まで買わなかったんだけど、結局買っちゃったんだな…。
しかしこのゲーム、またまた想像してたのと違うんだけどーっ!映像は綺麗ですよ。DSよりも数倍綺麗。それはいいんだけどね!だけどね…あの戦闘方式嫌いなんだけどーっ。やりにくいし!しかも1回進むごとに1日進むって何よ?と思うわけです(すごろくみたいにコマ進めると1日が経過するんですよ。例え方が悪いけど/笑)。いいんだけどよくなーい!ちなみに序盤も序盤、ドーターのスラム街でストップしとります。あー進まないっ。弱すぎなのかな。きっとそうだよな。あぁ、攻略本見てこれかよっ!というまぬけな話。やっぱり私ってゲーム下手くそなのね…。

今日はこれからKinKiのアルバムをウォークマンに落とす作業が残ってます。昼前に渋谷の駅前うろついたけど39バス見れなかった…。時間がよくなかったのかな?


以下、コメントレス

PSPゲーム / [ 日常 ]
07/17
Tue
 Title:火曜日楽しい
author:はづき
1週遅れで花ざかりの君たちへを見ました。斗真くん可愛いでないのvvあいつ男だろっ!と言いながらも瑞稀のこととなるとピンク色オーラが出まくっちゃうのは、青春ですな~なんて思いながら見てました。肩に触れるのさえドキドキしてるのは、マジで可愛いです!もちろん堀キティーも女装姿が(いや、女の子なんだから女装ではないけど。男装の女装姿、とも言うべきか…わかりにくいな)めちゃめちゃ可愛いかったので、この1時間むはーっと鼻息荒く楽しませてもらいました(笑)。あと保健の先生あやしくて…なんだか好み。ああいうキャラは好きです!
3話は今日だし、火曜日って素敵♪

そんでもって今日はその前にフィギュアがあります!アイスショーvvフィギュア好きとしては、こういったイベントは嬉しい!なんだか怪我で色々な人が欠場してますが、シーズンオフだしね。あんまり頑張ってシーズン中ダメになるより全然いいし。それよりも見たことない全日本ジュニアの子とかいて(基本的にテレビ観戦派なのでテレビ放送してくれないとどんな人がいるのかわからない)、今後の為にも顔覚えて勉強しようと思います。

07/16
Mon
 Title:恐いなぁ…
author:はづき
新潟で地震あったってずっとテレビでやってますが、ちょうどその時間は仕事中でした。会社であれ?って思ったらゆらゆらしてた。自分が揺れてるのかと思ったけど、そうじゃなかったんだよね。うちの職場って地下にあってそんなに揺れを感じないはずなのに、その時ばかりは天井がミシって鳴ったのよ。もー恐くて。

いつだったか地元で震度3くらいの地震があって、その時家にいたんだけどすっごい揺れて部屋の中が大変なことになったのね。うちは地盤がゆるいから(昔沼地だったらしい)ちょっとの地震でも結構揺れる揺れる。だから夕ご飯にって用意してた皿がテーブルから飛んで床に落ちて割れてたり、タンスの上にあったものが落下してきて色んなところに散らばってたり…。今まで軽視してたけどもっと大きな地震だったら死んでたかもしれない、とか思うと笑ってなんかいられないってことに気付いた。大げさだけど、初めて自分の命の危機と対面した気がして、あの時から地震って苦手。

そんなわけで、今日の地震のことをテレビで見ると心臓がきゅーってなる。新潟の人達大丈夫かな?って思うけど、全然大丈夫じゃないよね。水も出ないし、電気もつかないって相当だもんね。私が何言ったってどうにもならないんだけど、一刻も早く復興作業が始まるのを祈ってます。

自然災害って自分じゃどうにもならないから、どう対処すればいいか困るよな…。

雑記日記 / [ 日常 ]
07/15
Sun
 Title:どーすればっ?!
author:はづき
今日は小クラプレミアムにKinKiが出てました。さすが10周年!きちんと2人とも出てて、しかもプレミアムまるまるKinKiでしたvv

でもね、今日台風きてるせいか、BSは降雨対応放送だった…。も、勘弁して…。何あの画像!?ってくらい映像は最悪でございました。デジタル放送なのにーっ。地上派もダメなのに、その上BSも映り悪かったら何見ればいいんだっての。あぁ、デジタル放送がダビング9回まで出来るように緩和されるのっていつからだろ?もう出来るようになったのかな?このプレミアム楽しみにしてるの私だけじゃないんだよー。なんとかなんないだろうか。

で、プレミアム。歌は硝子の少年とアニバーサリーと愛のかたまり。どれも思い出深いです。
硝子の少年はデビュー曲だし、そういえばあの頃はそんなにデビューに固執してなかったかな。KAT-TUNの時は色々とやきもきさせられたんだけど、KinKiの場合はそんなでもなかったというか…。今よりもレギュラー番組たくさん持ってたしね。でも違うクラスの光一くんファンの子とデビューの喜びを分かち合ったのは覚えてます。廊下ではしゃいだ(笑)。あの子は今でもKinKiファンだろうか?
アニバーサリーは今私の周りにいるお友達と出会って10年という物凄いタイミングで発売された曲…だよね?(いまいち確証がないんですが、そいうえば10年じゃない?とかコンサートの時に言ってた気がする)そういうのひっくるめて、私の思い出の曲。東京ドームで最後にみんなで大合唱したのも忘れられません。
愛のかたまりは言わずもがな。光一くんと剛くんが2人で作った曲ってことで、勝手にひとりで盛り上がりました(笑)。可愛い詞を書くなぁと思った記憶がある。そして光一くんがこの曲でひとりテレビで躍ってるのを見て、こんな曲調の歌でも躍って歌えるんだ…と感心もした(笑)。でも私がテレビで一番歌って欲しい曲は雪白の月なんだよーっ!

そういえば17日からKinKiゆかりの地をバスが走るそうで…。記念撮影も出来ますって書いてあったけど、いったいどういった様式で都内を闊歩するんだろうか?普通に道路走ってたら記念撮影どころじゃないよね。あーでも仕事抜け出して見に行っちゃおうかな。渋谷に来るっていうし。両替行ってきます!とか言って抜け出せば、そんな怪しまれまい。ふふっ。

07/14
Sat
 Title:昔も今も王子
author:はづき
スシ王子!の番宣で光一くんが色々テレビに出てくれるので嬉しいですvv難を言えばテレビ映りが物凄く悪いってのが…台風きてるからかなぁ。保存するに値しないくらい悪いってどうよ。もう仕方ないから、見たら消そう。勿体無いけど。

ということでオーラの泉を見ましたけど、剛くんとの深い繋がりの辺りで泣きそうになりました。そういうの素敵だなーって。これを運命って言葉で括っちゃうと何か安っぽいんだけど。出会うべくして出会うってのはなんとも言えず、うーん、やっぱり運命なのか(笑)。そういった不可思議な話は好きですけどね。ちょっと感動しちゃったんだよ、私。やっぱりKinKi大好きだな。ソロワークも大変私好みで(田口くんはいっつも私の好みをスルーしてくれちゃってるから、仕事面では光一くんが私の一番です)絶対私の期待を裏切らない人なのさ、光一くんって。私がこういうの好きだなとか、こういうの見たかったんだよなって思うものをすんなり提供してくれる人なんです。そういうこと出来る人って堂本光一以外いないんだけど、でもいつでも原点はKinKiであって欲しい。もちろんソロも重要だけど、帰ってくる場所はKinKiであって欲しいってそんな勝手な願いがあって、剛くんと2人、ついまでもKinKiKidsでいて欲しいなって。なんかそんなことをテレビ見ながらぼんやり思った。

あと前世は高貴な人だったんですね、光一くん(笑)。今も昔も王子なのか、と(正確には何処か高貴なところの息子さんって言ってただけであって、王子とは言ってないけど)。オーラが綺麗だとか江原さんにいいこといっぱい言われてて安心しました。それと頭の上のオーラが凄くて首が疲れるってのは…私もなんですけど、私もそうだってこと?!と、1人浮かれたのでした。私のは絶対ただの肩凝りだと思う(笑)。

と、まぁ意外でした。光一くんがオーラの泉に出演するなんて。最終目的が例え番宣とはいえど、ちょっとした違和感があったのは否めません(笑)。多分個人的にテレ朝で主演ドラマってのがいまだに不思議でならないんだと思うんだけど(昔は日テレとかTBSとかが主だったし)。でも見てて楽しかったし、良かったです。このまま今日はスシ王子!の特番が深夜にあるよ~。またこっちも映り悪いんだろうか…不安。

最後に思ったこと。
美輪さんって何者なんだろう…?江原さんはスピリチュアルカウンセラーって肩書きがあるけど、美輪さんは…。美輪さんにも何か見えてるってことだよね。毎回江原さんと番組中に何処かを見ながらコソコソ話してる姿をみると、美輪さんも凄い人に見えてきます。実際凄い人なんだろうけど。美輪さんには何処らへんまで見えてるんだろう?気になるっ。

07/13
Fri
 Title:めでたいのよ、おめでた!
author:はづき
私が、ではなく!会社の先輩Yさんがおめでたーっ!!4ヶ月だってさ♪もー自分のことじゃないのにすっごい嬉しくて!
仕事場が同じだとか、取り立てて特別接点があるわけではないんだけど、よく一緒にお昼食べにいったりしてくれて仲良くしてもらってたのですよ。良き先輩であり、時々とんでもない天然ボケをかます可愛らしい人なんです。ホント私とどっちが先輩だか後輩だかわからなくなるってこともしばしば…(とっても態度のデカイ後輩だわね、私って)。そんな何処かぽやぽやした先輩が年明けにはママになってるんだもんねー。そりゃあ私のテンションも上がる上がる(笑)!今から出産祝いどうしようか?!とか考えてます。気が早い。ホントは商品券なんかよりも、じっくりプレゼント選びしたいんだけどね。結局商品券が重宝されるんだよな…。

そして今日はマンガを読みました。(正確には先輩になかば押し付けられるように借りた)

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)
ひうら さとる (2005/02/10)
講談社

この商品の詳細を見る

リアル干物女としては読むべきだよ、と薦められました。それは喜んでいいことなのか否か。いや、むしろ自分を見つめ直すべきだと思ふ。このマンガを読んで、正直私ってますますダメ女なんじゃなかろうか?と不安になりました(今更…/笑)。蛍が家でぐだぐだな姿はまるで自分を見ているようでなんとも言えないです。私ってば干物女・蛍よりも確実に上をいく干物女だと思うよ。そして何が違うと言えば、私は会社でもぐだぐだだ(笑)。
それでですね、この主人公の蛍の彼氏が手嶋くんっていうんだけど、もろ私の好みなの!!眼鏡男子!!うはーってトキメキながら1巻だけを読みました。続きは今度持ってくるって先輩が言ってたので、楽しみに待ちたいと思います。あぁ、しかし何故連ドラの手嶋くんは眼鏡を常用しないのだっ!!仕事中にかけてたくらいで、あとは眼鏡してないんだよーっ。それだけが不満!!手嶋くんは眼鏡男子じゃなきゃ嫌だーっ!!


以下、コメントレス


雑記日記 / [ 日常 ]
07/11
Wed
 Title:結果発表
author:はづき
ドリボの当落確認が出来るようになっていますが、やはり奇跡なんて起こらなかった(涙)。初日と千秋楽分にも振込みしてみたんだけど、そう簡単にチケット取れたりしないよなぁ。うーん。一度は見てみたい、千秋楽…。

そのかわり(と言ってもいいのかどうか…)他の希望日は無事チケット取れてました!一応予定通り2公演見れることになり、しっかり亀ちゃんチェックしてきたいと思います♪あとはA.B.C.見て、五関くんロックオン!な感じで(笑)。
今度こそ、きちんと内容を把握して帰ってこよう。

07/10
Tue
 Title:いいと思います
author:はづき
ドラマ終わったせいか、カートゥンKAT-TUN見たら田口くんの髪型がふわふわしてた。可愛い…!私、今までパーマはあまり推奨してなかったんですが(おかしい髪型色々あったよね?)、今回はいいと思います!許容範囲だった(笑)。前髪も切り過ぎてないし(←ここが最大ポイント!)。でも欲を言えばもう少し髪の毛短くても良かった、カモ…。

そういえば昨日のラジオで聖くんが言ってたんだけど、最初カートゥンKAT-TUNのゲスト紹介で田口くんがはちゃめちゃなのを見て聖くんは『ツッコまなきゃ!』と咄嗟に思って蹴ったって(笑)。そしたら最近は台本に『聖、蹴り』って書いてあるそうで、あれは一連の流れになっているらしい…。田口くんに『(蹴って)ごめんね~』って謝ってる聖くんの言い方が優しくって、それ聞いたこっちは『どんどん蹴ってやって下さい!!』とお願いしたくなりました。だって蹴られてる時の田口くんって、物凄い嬉しそうな顔するんだもん(笑)。


以下、コメントレス

07/09
Mon
 Title:バトンいただきました~
author:はづき
リンク先の琴音さんからバトンをいただきましたので、早速回答させてもうらおうかと思います♪こういうの答えるの、結構楽しいから好きvvということで例により長い長い…。

長すぎるけど、でも読みたいという方はどうぞ。

バトンブログ / [ 日常 ]
07/08
Sun
 Title:終わりが見えてきた
author:はづき
実はまだやっていたんですよ、ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング。

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
Nintendo DS (2007/04/26)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

ミッションコンプリートを目標にただただモンスター退治やら召喚バトルを挑み続ける日々。トータルプレイ時間36時間…私って、バカじゃん(笑)。このゲームの為だけに36時間も捧げちゃったよ。本当は20時間もかからないでEDまでは辿りつけるはずなの。でも、それじゃあミッション成功率100パーセントは望めない!何故なら、こまめに武器を合成したりパンネロに話かけて食材集めの為のミッションを発生させなくちゃならないからですっ。食材集めは普通にこなしててミッションの出し忘れとはなかったんだけど、合成屋で合成55個以上するって条件は難しかった。この条件をクリアしないとミッション自体が発生しないし、そのミッションで取れるレシピも1冊足りなくなっちゃうし。なかなか宝珠が出てこなくって、でも宝珠がないと合成出来なくて55個には達しないしで、結局バトル数も100を越えました。そして知らない間にヴァン達のレベルも99(笑)。こうなったらもはや意地。最後の最後で土の宝珠が私を救ってくれたのでした。ありがとう、土の宝珠。しかし宝珠の出る確率って何であんなに低いのか?もっとわんさか出てもいいかと思いますが…そこがやり込ませるという狙いなんですかね?
ということで今度はラストミッション挑戦中!敵もレベル99なので、全く倒せる自信がない…(笑)。でもこれをクリアしないと隠しED見れないし…頑張らないと。最後はどの召喚獣使ったらいいか迷う。前にEDまで辿りついた時は何使ったんだっけ?忘れちゃった。まぁ、とりあえず色々試してみよう。

そしてどうぶつの森も始めてから1年たちます。

おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂

この商品の詳細を見る

1日も欠かさずお花に水やりしてます。前程の情熱が失われた今、青いバラを咲かせたいが為にやってる感じ(笑)。1年前のハマりっぷりが嘘のように、水やりが一番の手間でもあります。昔はこまめに花の植え変えとかもやってたんだけど、それすらも面倒で放置の方向に切り替えたのは早数カ月前。でも今日はちょっとだけ部屋の模様替えしようと思って、色々と家具を注文。後は明日、暇な時にでも部屋をキッチン仕様に模様替えしたいと思いますvvテーマ家具とかには飽きたので、そういうのを考えてない感じの部屋にしたいんだ~♪

07/07
Sat
 Title:記念ですから
author:はづき
KinKi10周年記念コンの当落確認が始まってるようで…私も昨日確認しました。が、しかし。私ってばこういう時の運って全然ないと思うよ。途中から当たる気がしなかったもん。結局ハズれたんですけど(笑)!予想通りだよ。ちっ。でもナミキさんが当たってくれたので万々歳でした♪良かったー。

実は22日は盛り上がって帰りも遅くなるかな?とか思って、次の月曜日は休暇を取ってしまったのですよ。密かに4連休だったりします。チケットなかったら、1人寂しく4連休だったわさ。これで一安心。あとは席運よね。最近の私達は40・41ゲートとお友達だからな(苦笑)。
あーでも凄く楽しみ♪とりあえず地方からお友達がやってくるので、ご飯でも一緒出来ればなぁなんて。時間も忘れて話し込んじゃうのがまた楽しいんだよね。当日もKinKiのことで熱く語れたらいいなー。

話は変わりますが、最近私のまわりで海外旅行が流行ってます。先輩が昨日ハワイから帰ってきて、今日から友達がアフリカへ旅立ちました。羨ましいなぁ。私もハワイとか行って、エステとか買い物とかしたい!仕事忘れてのんびり出来たらなぁ…(遠い目)。あ、でもアメリカも面白かったんだよな。ユニバーサルスタジオとかもう1回行きたい!乗り物乗れないけど(笑)。
まぁ、何事も一緒に行ってくれる人がいないと話にならないんですがね。誰か一緒に行かないかな…?無理か…。

07/05
Thu
 Title:一日遅れですが
author:はづき
昨日は赤西くんの誕生日でした!おめでとーっvv時間なくって1日遅れましたが(しかもその1日遅れなのも、あと1時間もしないうちに終わりますが…)、今年でいくつになった?23歳か?なんかもー良くわからなくなってきた(笑)。あの辺りの年齢って、何歳か忘れやすいんだよ。私だけかもしれないけど。私は自分で自分の年齢が23歳だか24歳だかわからなくなった時期がありました…。今はもうリアルに年齢を意識しちゃってるので忘れたくとも忘れられないですがね。
でもこうやって誕生日が祝えるってことは嬉しいことだ。関係ないけどお祝いに勝手にケーキ食べるぞっ☆と思っていたら、会社の人があんみつをご馳走してくれました。これでこっそりお祝い(笑)。赤西くんにとって23歳という年が素敵な年でありますように祈っています。いつまでもその歌唱力でKAT-TUNの歌を引っ張っていって下さい。願わくば、他の人にも闘争心がわきますように。切磋琢磨して、彼らには成長していってもらいたいです。そういうのを勝手に期待しています(余計なお世話だ/笑)。


07/03
Tue
 Title:か、可愛い!
author:はづき
おおおー堀北真希が可愛いーっ!ぽやーっとした感じの子だと思ってたけど似合うじゃんか、男の子♪もっとぽそぽそしゃべるイメージだったから、こんなハキハキしゃべる堀キティーは新鮮です。ホント可愛いvv男の子役なんて無理ないか?と思ったけど、全然いけてると思う。原作読んでないので、何が似てるとか何がイメージと違うとか良くわからないけど、いい!それに話がテンポ良くて好きだ。頑張って毎週見よ。そして案外小栗旬っていい体してるのね…うっかりときめきそうになった(笑)。佐野はシャンプー係、か?みんなシャンプー買えよ。

その後は探偵学園Q。これは今日は見れないので、日曜日にまとめて見よう。ということで火曜日はドラマづくしな日々。ドラマ見るのも面白いな。今まで見る気が起きなかったのは何故だろ…?


以下、コメントレス

07/02
Mon
 Title:馬で疾走する日はいつくるのか
author:はづき
土曜日に美容院へ行った時に気付けば良かったのですが、カラーをしたら思いがけず髪の色が明るくなっていた…。何故昨日気付かなかったのか(笑)。あー今週研修があるから何か言われるかも。そしたら地毛ですっ!って言うしかないか。く、苦しいかな。

ここ最近テレビ見まくりな気がします。土日でばばばーっと見る感じ。昨日は風林火山を見ました。Gacktファンの妹の為にBSで綺麗な画像のを録画してあげてるんですが、頼まれてもいないのにGacktが出る前でチャプター切ってあげたり、甲斐甲斐しく編集してます(自分で言っちゃうけどホント良い姉だ…)。ついでに一緒に見ちゃうんですが、昨日のGacktさんったら恐かったデス(笑)。一心不乱に楽器(あれは何の楽器だろ?琵琶かな?)を弾きまくり、最後には弦まで切ってしまって…目がくわっと見開かれた瞬間は、今にも誰か喰われそうな感じだった。静かに燃える男・上杉謙信。私の中ではそんな位置付けになりました。
私はGacktの上杉謙信って好きだけどね。あれって賛否両論なのかな?妹がぶつくさ文句言ってたけど。あの髪型はないとかなんとか。逆にちょんまげ結ってた方が引くって!とは言えなかった(笑)。ちょんまげは結わないんですかね?それもちょっと見たい気もします。恐いもの見たさみたいな。しかし早く馬に乗って長髪振り乱して刀振り回す姿を見たいです!ぱっかぱっかと歩くんじゃなく、本気で疾走してもらいたいんだよね。はー馬大好きvv

というわけで、ドラマ終わったとたんに田口くんを手放しで可愛いと言いまくる状態から脱してしまったようです。急に書くことなくなった(笑)。週1のカートゥンKAT-TUNだけじゃな…あれも可愛いけどなんか物足りない。そんな欲張りな私。

07/01
Sun
 Title:育ってる…
author:はづき
確実に育ってる。そんなことを思った『探偵学園Q』の再放送。あれって1年前だか半年前だか、それくらいに放送したやつだよね。なのに何故今と比べるとみんな大きくなったなって感じるし、同時に大人っぽくなったな~なんて感慨深げにため息付きたくなるんだろ?既に気分はお母さんだ(笑)。志田未来ちゃんなんか、ホント綺麗になったもんね。この年代の子達の成長は目覚ましいものがあるよな。なんかちょっと羨ましい。

で、この『探偵学園Q』の再放送で山田涼介くんをマジマジと見てしまいました。ジャニオタとしては、そこらへんはきっちり押さえておきたいところだったので。うーん、やっぱ可愛い♪ほっぺとふくふくしてて子供っぽいさが残ってるんだけど、体型が…!(←私の目線がヤらしい…)最後にポスター撮りとかの映像が流れたんだけど、可愛い顔してるんだけど大人っぽさ漂うというか…それがまたいいんだろうなって思った。最近ぐぐぐっと人気出てきたもんね。役自体はクールっていうかちょっと寡黙な感じなのであれですけど、今度の火曜日から連ドラでがつがつ活躍していってもらいたいものです。再放送見て、連ドラも見ようかなって思った。

しかしながら私のイチオシは『花ざかりの君たちへ』です。堀キティーが可愛過ぎるっ!表参道のホームで電車待ちすると看板があるんだけど、そこに『いい匂いのする男子校』ってキャッチフレーズが書いてあって、視聴意欲をかきたてます。そっかーいい匂いするんだ、しそうだもんねーって(笑)。あんな男子校絶対ねーよっ!と思いますがね。斗真くんも出るし楽しみ♪
あとは『山おんな壁おんな』を見ようかと。深キョンの山おんなっぷりを見たい。深キョン大好きvv
ってなわけで、今期は見たいドラマいっぱいあって困ります。『スシ王子!』も7月末から放送するし、そういえば『サプリ』も再放送するんだっけ?リアルで結局全然見てなかったのでこれも見たい…。そう、再放送ならば見れる気がする。あの時間帯が会社で一番暇だしな…。

Template by Girl's Dis